TEL:029-295-2150

イベント情報

【展示・体験】「茨城県植物園 44年の歩み」

  

 茨城県植物園は、県内初の植物園として昭和56年に開園し、緑と花に親しむ場として、多くの方々に親しまれ、ご利用いただいております。
 この度、より魅力的な植物園となるよう来年春のリニューアルオープンを目指して7月1日からしばらくの間、休園となりますので、これまでの歩みを写真や資料でご紹介し、あわせて「ありがとう沈床園」「草花の掘り取りプレゼント」などを行います。

 

開催日:令和6年6月1日(土)~6月30日(日)

     ※休園日 6月3日(月)、10日(月)、17日(月)、24日(月)

場 所:茨城県植物園 熱帯植物館 ほか

時 間:9:30~16:00(パネル展)

料 金:無料(入園料別途)

 

①オープン間もない頃の施設写真や各種の展示会、整備に関する資料など、歩んできた歴史をパネルで紹介します。

②「ありがとう沈床園」と称し、沈床園などで撮影した写真を展示していただきます。L版又は2L版の写真をご持参ください。

  🆕写真のメール受け付けを開始しました。メールはこちら

 

③草花の掘り取りプレゼント

沈床園に植栽してある草花を掘り取り、お持ち帰りいただけます。

 日 時:6月22ー23日(土・日)、29ー30日(土・日)各日9時~

 定 員:各日先着200名

 持ち物:汚れても良い服装・靴でご来園ください。

 その他:参加費無料(入園料別途)

 

ありがとう沈床園、草花の掘り取りプレゼントはこちらの資料をご覧ください。